忍者ブログ
「ねんどろいど 初音ミク」が家に来た記念に作ったブログです。 画像をクリックすると 大きくなって見やすいです(*'-')b           このブログの見方は、カレンダーの下にある「プロフィール」をご覧ください。 最近画像整理をして、いくつかの記事の画像が見られなくなっています。画像検索から来たのに見られない方、本当にすみません。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
はたき
性別:
非公開
自己紹介:
記事は投稿降順で並んでいます。
下に行くほど、次のページに行くほど古い記事です。

ブログタイトルの下の「page1」とか「page2」のボタンは設定してないので機能していません。
次のページへ行きたい時は、縦に5つ並んでる記事の一番下に「1 2 3 ... 次のページ」というリンクがありますのでそちらからお願いします。

使っているカメラはFinePix F60fd。
加工はペンタブの付属ソフトとして付いてきたphotoshop elementsです。

それでは、ごゆっくりお楽しみいただければと思います。
最新CM
[05/20 ゆのと]
[05/13 ゆのと]
[01/10 ゆのと]
[12/10 ゆのと]
[05/15 ゆのと]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



魔法使いは森とか、木がいっぱいあるところにいるイメージ

木は動物たちが集まってきて生命にあふれるイメージ・・・
なんですが・・・




以下、虫がダメな人は読まないことを推奨します
私も虫ダメなのになんでわざわざ日記にしたのだろう・・・



でも実際に育ててみたら、芋虫がいっぱい集まってくることがわかりました。
かわいかったのはシャクトリムシ(つついたら枝のフリする)
怖かったのは10cmくらい、直径1cmくらいの芋虫(本当に怖くて触れなかったので人に頼んだ)
困ったのは、小さくてぱっと見気づかないのに、
実は大量にいて、葉っぱもしゃもしゃ食べて枯らせてくれる芋虫。

がんばってピンセットとかで駆除しました・・・
一群駆除したらまた違う種類の一群がやってくるんですよ・・・

冬は葉っぱがないので寄ってこないみたいです。

今年は葉っぱが出てきたら虫除けの薬を使ってみようと思っています。

うちのりんごの木はこんな感じですが、
ただ、ご神木とか樹齢何百年の木とかは、やっぱりすごいです。(比べるのもどうかとは思いますが^^;)
見ているとなんだか圧倒されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ